White Cross Orphanage (フィリピン)

2023年12月23日、フィリピンの首都マニラのサヌアンにある孤児院White Crossへ物資を届けてきました。

(Makatiから車で30分ほど)

下記、White Crossの公式ホームページです。

https://www.whitecross.ph/

*興味のある方は海外送金によって寄付をすることも可能です。

Wish List(必要な物資を書いたリスト)にある薬を日本円で3万円分購入して寄付してきました。主に風邪や熱の症状に効く薬などです。

この孤児院には0歳から6歳、約80名ほどの子供たちが生活しているそうです。

子供達は環境を選ぶことができません。しかし、環境によってその子供たちの未来が決定されていくからこそ、少しでも良い環境を作ること、またその小さな力となることはとても大切だと思いました。

そうした環境の中でも明るく元気に走り回っている彼らが将来の選択肢を持つためにも「教育」や「スポーツ」というのはとても大切なものだと改めて感じました。

一般社団法人Zelosでは「スポーツの力で誰しもが挑戦できる社会を」目指して活動しています。

■寄付先

White Cross Orphanage(フィリピン・サヌアン)

■寄付品

常用薬(風邪などの症状に)

■実施日

2023年12月23日

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です