時之栖さんよりサッカーボール50個を寄付(ラオス)

静岡にある時之栖さんより、不要になったサッカーボール50個を寄贈いただき、zelosを通して無事に2023年1月28日にラオスに寄付させて頂きました。

ボールはなるべく綺麗なものを選別いただき、輸送しやすいように一つひとつ空気を抜いて小さくまとめて頂きました。

いただいたボールの中には定価1万円を超えるようなボールも多くあり、こうしたものが日本ではわすれられ、捨てられている現状がある(合宿などで持参して現地に忘れてしまい取りに来ることを放棄していたり)というのはひとつ問題だとも思いました。

そして、そうした不要になったものをこうして東南アジアのサッカーが大好きな子供達の元へ届けて、再び活用されることは素晴らしいことだと感じております。

ぜひ、こうしたボール等々で不要になって活用してくれる場所へ届けたいという方がいらっしゃいましたらご連絡いただけると助かります。

今回、ご縁を繋いでいただき、国内での発送までご協力をいただきましたSupport for Woman’s Happinessの石原さんをはじめ皆さんにはとても感謝をしています。お忙しいところご丁寧に対応いただきまして、誠にありがとうございます。

【協力】

Support for Woman’s Happiness

様々な困難に直面する世界の女性が自信を持って自分らしく活き活きと暮らせるようにサポートをされているNGOです。

時之栖

御殿場高原にある時之栖(ときのすみか)さんはホテル、キャンプ、温泉、レストランなど楽しめる総合レジャー施設です。サッカーでは合宿地としても非常に多くのチーム、学校に活用されています。